インターンエントリーシート(ビジネス職)

2026卒

2025/10/08(水) 更新

内田洋行に興味を持ったきっかけについて、具体的に教えてください。​​(200文字以内)

「働く場」・「学びの場」づくりに興味があるからだ。大学2年生の時に、福島県の小高ワーカーズベースというコワーキングスペースのインターンシップに参加していた。そこのコワーキングスペースでは、デザインコンセプトを「境界のあいまいな建築」​​していてそこの空間で仕事と遊びがあいまいだからこその新しい創造や人のつながりが生まれてた。そこから創造性発揮のための環境づくりに興味をもった。

ゼミ・研究室等で学んでいること(所属していない方は大学で特に力を入れて学んだこと)について、教えてください。​​(200文字以内)

京都に引っ越して...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

88,015

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録