【内定】エントリーシート(クラウドインフラ部)(システムエンジニア)

2026卒

2025/08/27(水) 更新

自己紹介(100文字以内)

私は大学のネットワーク情報学部でデータサイエンスに関して専攻しています。髙橋弘樹と申します。サークルはサブカルチャーサークルに所属しており、他の大学との連絡調整などの外務を担わせてもらっています。

趣味・特技(100文字以内)

私の趣味はジャンルを問わない読書です。小説やエッセイ、歴史書、図鑑など好奇心のままに幅広く読み、異なる視点や新しい知識を得るのが楽しみです。読書は深く考えたり想像力を広げる昔から大切な時間です。

学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(200文字以内)

私は...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

88,578

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録