インターンレポート

2026卒

2025/08/01(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

12月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

オンライン

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

offerbox上でのオファー

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

参加学生の大学は全国各地から集まっていましたが、本社が愛知県にあることもあり、愛知県内の大学からの参加者が多かった印象です。参加学生の特徴としては、事務・企画系のインターンシップであったため、文系の学生が中心で、多くの学生が経営学や経済学などを専攻していました。幅広い大学から多様なバックグラウンドを持つ学生が集まっており、活発な意見交換...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

88,578

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録