【内定】エントリーシート(総合職)

2026卒

2025/07/09(水) 更新

ゼミ、または得意科目について教えてください。(150文字)

地域福祉をめぐる状況・国や自治体の政策や政策動向を学ぶ。中でも、少子高齢化に伴い、地域包括ケアシステムの実現が急がれているが、専門職や若者などのシステムを担う人材の確保が課題となっている。その課題を解決するため、行政や住民がどんな施策を展開できるのかを文献講読や議論を通して、ゼミ生と考えている。

趣味、特技(あなたの好きなことについて、自由に記述してください。)(200文字)

私の趣味はお笑い鑑賞である。テレビでバラエティー番組を見るだけでなく、実際に都内にある劇場に足を運...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,185

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録