インターンレポート(研究開発)(研究開発)

2026卒

2025/07/04(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

8月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

大津本社

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

マイナビ

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

関西圏の学生が多いと感じました。
その中では特に、産近甲龍の学生が多かったかもしれないです。
全体の雰囲気としては、あまり積極的な学生はいないと感じました。人見知りな学生が多かったのかもしれないですが、挙手する人は少なかったです。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

1日間の開催でした。 1日といっても、総合時間は4、5時間で半日間といった感じでした。 合計では30人ぐらいの学生がいたのでは...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

86,956

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録