【合格】インターンエントリーシート(事務系総合職)

2026卒

2025/07/09(水) 更新

自分の強み (50文字)

「常に当事者意識を持ち、チームを前進させる推進力」

上記の強みが発揮されたエピソード (400文字)

子どもの◯◯を支援する◯名のボランティアサークル代表として、公園で子どもと学生がお互いに楽しめる空間創りに注力した。外遊びを通して地域活性化を図る中で、活動時に実施する10点評価で満足度を測るアンケートが平均4点と低迷していた。子ども一人一人が求める遊びに応えられていないことが原因だと考えた私は、「この人たちだから一緒に遊びたい」と思われるた...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,886

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録