【内定】エントリーシート(営業部)(オープンコース)

2027卒

2025/06/18(水) 更新

自覚している長所と、短所を一言で表現してください。(各20字以内)

長所:計画力があり、粘り強いこと。
短所:緊張しやすく、慎重な性格であること。

上記「長所」と「短所」をそれぞれ自覚する理由について客観的な行動事実に基づいて説明してください。(200文字以内)

長所:FP検定の勉強では、試験日から逆算して、毎日の学習目標を設定し、重点的に取り組む分野を明確にしました。また、計画の進捗を定期的に見直し、必要に応じて修正を加えることで効率的な学習を目指しました。 短所:ゼミの発表や、部会での議題提案を行う際はうまくいくか不安になり緊張することがあります。この性格を自覚して...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

86,956

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録