エントリーシート(総合職)

2025卒

2025/06/12(木) 更新

WEBセミナーを聞いてみて、印象に残ったことや他に聞きたい事があればご記入ください。(150字以内)

印象に残った点が2つある。まず、「現場が求めることを追求し提案する」という言葉から、貴社が現場を大切にする社風だと感じた。私の就職活動の軸にも「現場を大切にする」があり、強く共感した。また、商社は縦社会のイメージが強いが、貴社は部門間の連携を重視し、総合的に顧客へアプローチする姿勢に魅力を感じた。

大学または大学院時代にチーム(2人以上)で、力を入れて取り組んだ事を教えて下さい。 (200字以上300字以内) 

スペインの日本レストランで認知度向上に貢献した。現地では日本食がアレンジされており、本格的な日本...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

86,516

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録