インターンレポート(経営企画)(経営企画)

2026卒

2025/06/18(水) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

1月

インターンが開催された期間について選択してください。

2週間程度

インターンの開催場所についてお答えください。

門真本社

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

マイナビのインターンシップ情報から

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

理系学生がほとんどである。和気藹々とした雰囲気であったが、女性は少なめ。関西の大学の人が多い。院生も多い。
インターシップの途中で交流会もあったが、周りをほとんど男性で、しかも理系の陰性がほとんどであった。実習の内容も技術よりの方が多かったためだと考える。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

同じ時間に出社し、定時で退勤と言う形である。毎日レポートを書き、それに対して社員...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

86,516

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録