【合格】インターンエントリーシート(事務系総合職(2-Day Workshop))

2026卒

2025/06/12(木) 更新

学生時代に力を入れていること、性格・特徴等、自己PRをご記入ください。(200字以内)

私は今春から大学の◯◯◯サークルで代表を務めている。現在、毎年の合宿で常宿としている旅館が廃業することから、新たな合宿地を選定する仕事を主導している。私は、合宿地検討には、全ての学年の学生を関わらせる方針にした。広い学年層から様々な意見を聞いたうえで検討を進めたいためである。私は、多くの意見に寄り添い、組織として最大の利益が出る合意形成を図る、独りよがりにならないリーダーシップが強みである。

2-Day Workshopにご応募いただいた志望理由を教えてください。(100字以内)

...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

86,956

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録