エントリーシート(技術系総合職)

2026卒

2025/06/12(木) 更新

学業・ゼミで取り組んだ内容(200文字以内)

大学では主に生物分野を学習しました。医薬品が、立体構造の違いで生体内の活性が異なる点に興味を持ち、有機合成で分子をデザインしたいと考え、有機化学研究室を選択しました。研究室配属後のテーマ決めで抽出担当となり、天然物からの効果的な抽出方法の検討、LC-MS/MSによる定量分析を行いました。現在は、〇〇〇〇〇〇の早期発見バイオマーカーの探索を目的に、血漿サンプル中〇〇〇〇〇の定量分析を行っています。

ADEKAを志望した理由を教えてください。(400文字以内)

...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

86,516

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録