【合格】インターンエントリーシート(R&D)(研究開発職)

2026卒

2025/05/09(金) 更新

趣味・特技

趣味 野球観戦。特技 けん玉、水泳、ボウリング。

強み

冷静に状況を判断し、最適な解決策を見つけ実行できる。

弱み

諦めが悪いところ。気になることがあると考え込むことがある。

自己PRやセールスポイント等を自由にお書き下さい。(100文字以上400文字以下)

有名ピザ屋の30人のアルバイトを統括するアルバイトリーダーとして、店舗運営の不効率性に疑問を感じ、自ら率先しアルバイトの業務内容をシングルタスクからマルチタスクに改善することを提案し実行した。当時、各スタッフが、レジや調理などの特定のポ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,455

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録