インターンレポート(事務系総合職【ポテンシャル採用】)

2025卒

2025/05/09(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

12月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

八重洲本社

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

マイナビで知った。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

参加学生の在籍大学としては、いろいろな大学群の学生がいたように感じました。また、参加学生の雰囲気としては、ディスカッションがかなりあったので、雰囲気は良いが、コミュニケーションに難ありの人もいました。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

半日間の八重洲本社での対面開催でありました。参加社員人数としては、全体で3名程度であり、参加学生としては、50人程度でありました。インターンの内容・課...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

84,171

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録