【合格】インターンエントリーシート(総合職(One to One Internship))

2021卒

2020/12/02(水) 更新

【One to One Internship】に応募した理由を教えてください。 (200文字以内)

理由は銀行業務と貴行への理解を深めたいからです。私は、将来、日本経済の発展に貢献できる仕事がしたいと思っています。貴行は、数多くの企業を財政面で支えており、日本経済の発展への貢献度が高いと考えました。インターンシップで様々な社員の方と面談することで、業務内容や貴行らしさを知るとともに、銀行で働くということを具体的にイメージしたいです。

あなたが将来働く上で大切にしたいことと、その理由について教え大切にしたいことは信頼関係です。

大切にしたいことは信頼関係です。私は塾講師のアルバイトをし...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,002

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録