スクウェア・エニックスの説明会・選考 1 件

スクウェア・エニックス 本選考(ゲームデザイナー職・ゲームエンジニア職・サウンドプログラマー職・アーティスト職・テクニカルアーティスト職)※​​​​​​​2024/2/1(木)応募受付開始 締切 04/30 17:59 対象:24,25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ◆2024/2/1(木)〜応募受付開始◆ ■応募資格 学校区分:専門学校・高等専門学校・短期大学・4年制大学・大学院 卒業時期:2022年4月から2025年3月の間に上記学校区分を卒業・修了もしくは卒業・修了見込みの方 ※選考期間中から入社までの間に正社員・契約社員での就業経験のある場合は対象外です ■募集職種 ・ゲームデザイナー職  ・ゲームエンジニア職  ・サウンドプログラマー職   ・アーティスト職  ・テクニカルアーティスト職 ■エントリー期間 2024/2/1(木)~2024/4/30(火)17:59 ■選考プロセス 1.  書類提出 マイページ登録→エントリー職種選択→エントリーシート・適正テスト ※エントリー職種選択、エントリーシート提出タイミングはマイページにてご確認ください ※職種の併願は出来ません。エントリー職種選択時に1つ選択します ※受付締切後は、職種変更はできません 2.  作品提出、テスト受験(一部職種のみ) エンジニア系職種:プログラミングテスト アーティスト職・テクニカルアーティスト職・サウンドデザイナー職:作品提出 ゲームデザイナー職:企画書提出 ※各種 受験・提出タイミング、方法はマイページにて案内されます ※テスト結果、作品、企画書の返却はありません ※各職種、エントリーシート提出、各テスト受験、作品・企画書などの提出が全て完了した時点でエントリー完了となります 3.  書類選考 4.  面接選考(数回) 集団面接ないしは個人面接が2~4回実施されます ※面接ステップによっては、対面が想定(遠方在住の方は交通費を支給)されています 交通費の支給はスクウェア・エニックス規定に則り、対象者の方へ連絡があります ※海外在住の方については、面接方法について別途相談します 5.  採用内々定 募集要項 https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/recruitment/

スクウェア・エニックスの本選考ES 9 件

エントリーシート (出版) スクウェア・エニックス 卒 Q スクウェア・エニックスの編集職を志望する理由をご入力ください。500文字以下
A 漫画を一つのコンテンツとして捉えず、あらゆるエンターテインメントと相互に関わるモノだと会社全体で考えている姿勢と、それを形にする行動力に魅力を感じています。具体的には、今日の主力事業であるクロスメディアへの積極的な取り組みをしていることです。ゲーム、ラノベ等原作を問わず流行に準じていち早くノベライズ化に着手し成功を収めており、クロスメディア化に対するスピード感溢れる行動力は業界随一です。また、流行に敏感な消費者サイドに立ってみても一つのコンテンツが漫画、アニメ、ゲーム等、様々な形式で楽しめる環境作りに貢献している会社として非常に信頼性が高いです。また、このような業界間での関わりに限らず、貴社間でのコンテンツ拡大能力も非常に魅力的で様々な事業所が関わり合い大ヒット作を生み出そうという姿勢を常に感じています。特に貴社は映像分野も強く、「映像」「出版」というシナジーが強い業務を同時進行できる点は独自の長所であり今後の成長を確約していると認識しています。多くの大ヒット作は漫画を皮切りにアニメで大ヒットしている印象がありますので、私はその根底を支える出版部門での業務に尽力したいと考えています。
13

スクウェア・エニックスのインターンES 6 件

スクウェア・エニックスの本選考レポート 2 件

スクウェア・エニックスのインターンレポート 1 件

スクウェア・エニックスの就活テクニック 1件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録