DMM.comの説明会・選考 5 件

DMM.com 【エンジニア】短期インターン 締切 06/14 10:00 対象:26卒 開催場所:リモート 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■短期インターンについて DMMの新卒技術研修をベースにしたインターンで、講義を行うことはもちろん後半は自分で実際に手を動かすことができる内容となっています。 インターン中は現場エンジニアがメンターとしてサポートしますので、「Go」「Android」が初めての方でも安心して参加できます。 ■Go 【プログラム概要】 今年で3年目となる短期インターンです。 DMMのサーバサイド開発において広く用いられている「Go」言語についての演習を行います。 DMMで行っている技術研修のサーバーサイド演習をベースとして1週間で「Go」開発を体験します。 実践型演習を交えて、Web開発で必要となる「Go」の知識を学んでいきます。 最後にエンジニアからの解説・個々人へのFBを行う予定です。 実務型ではありませんが、参加者満足度が非常に高いインターンとなっています。 【実施日程】 2024年8月5日(月)~2024年8月9日(金)の5日間 【プログラムについて】 [スケジュール]※コンテンツは変更になる可能性があります ・1日目~2日目|opening + 環境構築 + 研修Tutorials  ・3日目~4日目|実践型演習課題  ・5日目    |解説・フィードバック  期間中は先輩エンジニアとの面談や座談会など、DMMをより知ることが出来るコンテンツが開催予定です。 ■Android 【プログラム概要】 昨年初めて開催し、大盛況だったAndroidのインターンが開催されます。 DMMで行っているAndroidの技術研修を1週間で体験します。 実践型演習を交えて、Androidの知識を学んでいきます。 最後にエンジニアからの解説・個々人へのフィードバックを行う予定です。 実務型ではありませんが、参加者満足度が非常に高いインターンとなっています。 ・Flutterの経験はあるが、ネイティブアプリの経験がない。興味がある。 ・アプリ開発に興味がある、チャレンジしたい という方はご参加ください。 ※プログラミング経験があれば、Androidアプリの開発経験がなくても応募できます 【実施日程】 2024年7月22日(月)~2024年7月26日(金)の5日間 【プログラムについて】 [スケジュール]※コンテンツは変更になる可能性があります ・1日目~2日目|opening + 環境構築 + 研修Tutorials  ・3日目~4日目|実践型演習課題  ・5日目    |解説・フィードバック  期間中は先輩エンジニアとの面談や座談会など、DMMをより知ることが出来るコンテンツが開催予定です。 ■就業時間(共通) 11時~18時 ※相談可 時間は変更になる可能性があります ■用意するもの(共通) ・パソコン(Mac推奨・Windowsの方はご相談ください) ・ネット環境 ■開催形式(共通) リモート実施予定 ※オフラインイベントなどで出社の可能性があります [出社する場合の勤務地] 合同会社DMM.com 六本木オフィス 〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F ■報酬(共通):なし ■服装(共通):私服 ■選考内容(共通) スキルチェックシート(書類選考)  ▼ 人事またはエンジニアによる面接(1回を予定)  ▼ インターン内定 ※変更になる可能性もあります。 ■スキルチェックシート提出締切日(共通) ・スキルチェックシート受付締切:2024年6月14日(金)午前10時 ・選考終了/参加者確定    :2024年6月末を予定 ※定員に達した場合は応募を締め切ることがあります。参加希望の方はお早めにご応募ください。 ■応募方法 選考に関する情報は、すべてマイページを通じて案内されます。 【マイページをお持ちでない方】 ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーをお願いします。エントリーの際にプロフィール情報を登録します。 「マイページ情報のお知らせ」のメールが届きましたら受付完了です。 選考情報はマイページのメッセージに送付されますので、案内に従ってお進みください。 【既にマイページをお持ちの方】 ページ上部のログイン欄からマイページにログイン後、ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーしてください。 マイページ上のメッセージに「アンケートのご案内」が届きましたら受付完了です。案内に従ってお進みください。 ※ログインせずにエントリーした場合、重複エントリーの扱いとなり、受付完了までお時間が掛かりますのでご注意ください。
DMM.com 【エンジニア】DMM GUILD 締切 06/28 10:00 対象:26卒 開催場所:オンライン 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■募集対象 ・大学院/大学/短大/専門学校/高等専門学校に在学中の方 ※学歴は不問 ・Webエンジニア(サーバーサイド・フロントエンド)や、アプリエンジニア(Android/iOS)を志望する方 ・Webサービス/アプリ開発経験のある方 【必須スキル】 ・何かしらの開発経験 ※未経験の方はご遠慮ください 【あると望ましいスキル】 ・GitHubリポジトリで何かしらのアウトプットをしている(パブリックで自分のコードを公開している)方 ・実務(インターン・アルバイト)で開発経験のある方 ・Webかモバイルアプリリリース経験のある方 ・技術ブログ等、アウトプットの経験のある方 ・チーム開発の経験のある方 ■プログラム概要 DMM GUILDはクエスト型の他にはないスタイルのインターンです。 各開発組織から技術的な実務クエストが提示され、挑戦してみたいクエスト(issue)を選択し、各組織と連携しながら解決に導きます。 (毎年100個前後のissueが提示され、フロントエンド・サーバサイドはもちろんアプリやインフラまで用意されています) DMMの実際の開発に触れることはもちろん、一つの組織の課題だけに取り組むのではなく幅広い技術に触れることが出来る内容となっています。 難易度別にポイント化されたクエストをクリアすると、DMMのサービスを運営するシステムの一部になるかも!? さらに、入賞者には賞金も用意されています。 インターン期間中には、先輩エンジニアとの面談や座談会など、DMMをより知ることができるコンテンツも開催予定です。 【こんな方にオススメ】 ・たくさんの事業や技術に携わりたい ・社内の雰囲気・開発環境を実際に知りたい ・実務経験を積みたい(レビューや開発フローなど) ・DMMの実サービスにコミットしたい ・DMMのサービスの技術・裏側を知りたい ・DMMエンジニアからコードレビューを受けたい ・自分の実力を試したい ・実際に世にでるサービス開発に携わりたい インターンに参加する方々には本選考への特別案内も予定されていますので、本選考を視野に入れての応募も可能です。 ■DMM GUILDの流れ --初日~最終日前日まで-- ▼クエスト選択(issue選択) ▼コーディング/プルリク ▼クエスト難易度に応じたポイントゲット 1クエスト終わった方は2個目のクエストへ --最終日-- ▼DMM社員からの総評 ▼メンバーそれぞれの最終ポイント発表 ▼入賞者表彰 DMM GUILDの期間中は、開発だけではなく、若手エンジニアとの座談会や実際に出社しての勤務、イベントへの参加なども予定されています。 ■実施日程 期間  :2024年9月2日(月)~2024年9月13日(金)※平日のみ実施 勤務時間:10時~19時(実働8時間)※相談可 ■開催形式 オンライン実施 ※期間中、数日出社する可能性があります。 出社の際は、交通費支給・遠方者の宿泊先手配あり。 【所在地】 合同会社DMM.com 六本木本社 〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー ■待遇 ・時給:1,500円 ・入賞者には別途賞金あり [出社する場合] ・交通費支給(DMM規定に準ずる) ・宿泊手配(遠方者のみ・宿泊費DMM負担) ■選考内容 スキルチェックシート(書類選考)  ▼ エンジニア面接(1回を予定)  ▼ インターン内定  ▼ 参加承諾 ※変更になる可能性もあります。 ■選考スケジュール ・エントリー受付締切     :2024年6月28日(金)午前10時 ・スキルチェックシート受付締切:2024年7月05日(金)午前10時 ・選考終了/参加者確定    :2024年7月下旬予定 ※定員に達した場合は応募を締め切ることがあります。参加希望の方はお早めにご応募ください。 ■応募方法 選考に関する情報は、すべてマイページを通じて案内されます。 【マイページをお持ちでない方】 ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーをお願いします。エントリーの際にプロフィール情報を登録します。 「マイページ情報のお知らせ」のメールが届きましたら受付完了です。 選考情報はマイページのメッセージに送付されますので、案内に従ってお進みください。 【既にマイページをお持ちの方】 ページ上部のログイン欄からマイページにログイン後、ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーしてください。 マイページ上のメッセージに「アンケートのご案内」が届きましたら受付完了です。案内に従ってお進みください。 ※ログインせずにエントリーした場合、重複エントリーの扱いとなり、受付完了までお時間が掛かりますのでご注意ください。
DMM.com 【エンジニア】就業型インターン 締切 06/28 10:00 対象:26卒 開催場所:原則リモート 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■プログラム概要 就業型インターンは、DMMの中にある各開発組織に所属し、実際の所属先の業務を行います。 サービス開発を行う事業部から開発を横断的に支える部門まで、幅広い部署での受け入れが予定されています。 インターンでは、各組織が実際に取り組む課題・タスクに関する業務を実際のフローに則って進めます。 実際の業務に触れることで、DMMについての理解を深めながら成長することができる環境が用意されます。 参加する方の能力や希望を最大限考慮したうえで、所属先が決定されます。 インターン期間中には、各種イベントやDMMをより知ることができるコンテンツも開催予定です。 またインターンに参加する方には、本選考への特別案内も予定されています。 ■コース一覧 ・開発|サーバーサイド ・開発|フロントエンド ・開発|iOS ・開発|Android ・機械学習 ・アナリスト ・SRE ・ネットワークインフラ ・サーバーインフラ ・MSP(システム運用) ★各コースの詳細は、下記のリンク先にてご確認ください。 https://dmm-corp.com/recruit/intern/engineer/working/ ■実施期間 期間:min2週間~max2ヶ月 時期:2024年7月~12月 ※参加期間・参加時期については個別調整となります。また、受け入れ部署によって変動があります。 ■開催会場 原則リモート勤務を予定 ※部署の状況やイベント参加などに応じて、出社の可能性有 [出社する場合の勤務地] 合同会社DMM.com 六本木オフィス 〒106-6224 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F ■就業時間 実働8時間/日 週4日以上 ※時間・日数については応相談 ■服装:私服 ■待遇 ・時給:1,500円 ・通勤交通費支給(DMM規定に準ずる) ・宿泊手配(遠方者のみ・宿泊費DMM負担) ■応募資格 コースによって異なるため https://dmm-corp.com/recruit/intern/engineer/working/ にてご確認ください。 ■選考内容 スキルチェックシート(書類選考) ※アナリストコースをご希望の方はスキルチェックシートに加えてコーディングテストも実施されます  ▼ エンジニア面接(1回を予定)  ▼ インターン内定 ※変更になる可能性もあります。 ■選考スケジュール ・エントリー受付締切     :2024年6月28日(金)午前10時 ・スキルチェックシート提出締切:2024年7月10日(水)午前10時 ・選考終了/参加者確定    :2024年7月下旬を予定 ※状況に応じて変動する可能性があります。 ■応募方法 選考に関する情報は、すべてマイページを通じて案内されます。 【マイページをお持ちでない方】 ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーをお願いします。エントリーの際にプロフィール情報を登録します。 「マイページ情報のお知らせ」のメールが届きましたら受付完了です。 選考情報はマイページのメッセージに送付されますので、案内に従ってお進みください。 【既にマイページをお持ちの方】 ページ上部のログイン欄からマイページにログイン後、ページ下部の「エントリー」ボタンからエントリーしてください。 マイページ上のメッセージに「アンケートのご案内」が届きましたら受付完了です。案内に従ってお進みください。 ※ログインせずにエントリーした場合、重複エントリーの扱いとなり、受付完了までお時間が掛かりますのでご注意ください。 ■注意事項 就業型インターン内でのコース併願はできません。 エントリー後、いずれかひとつのコースを選択して、選考を進みます。 ※適性をみて、別コースの選考が案内される可能性もあります。
DMM.com 【2025年卒】ゲームプラットフォームエンジニア職本選考 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■勤務地 東京 ■業務内容 DMMグループの主力事業の1つであるDMM GAMESプラットフォームの開発/運用を行います。 ゲームを遊ぶユーザー向けには快適に遊べるプラットフォームサービスの提供を、ゲーム開発を行うデベロッパー(社内制作部門も含む)向けにはゲームの開発/リリースがしやすい環境作りを目指して、日々開発/運用を行っています。 ■募集職種の詳細 ゲームプラットフォームエンジニア職種には複数の業務があります。 ●Webエンジニア(バックエンド) バックエンドの要件定義・設計・開発・運用 (Go/PHP/Java/Kotlin/Python/MySQL/MongoDB/Redis/AWS/GCP等) ●Webエンジニア(フロントエンド) フロントエンドの要件定義・設計・開発・運用 (HTML/CSS/JavaScript/React/TypeScript/Node.js/GraphQL等) ●アプリエンジニア スマートフォンアプリとSDK、またはWindowsアプリの要件定義・設計・開発・運用 (Android Java/Kotlin/Objective-C/C#/C++/Electron等) ●SREエンジニア サービス全体のシステム観点での信頼性維持や向上に向けた取り組み システム監視や運用の自動化、システムリスクの解消、業務効率化、開発サポートなどを各開発チームと連携して推進 ●インフラエンジニア ゲームプラットフォームのインフラ設計、構築、運用、管理 AWSをメインとしたパブリッククラウドおよびDMMオンプレミス仮想環境主体 ■必須スキル ●プログラム実装、開発経験(言語不問) ●サーバ構築経験(ミドルウェア不問) ●対面及び文字ベースのチャットなどで、相手を尊重しつつ円滑なコミュニケーションを行える能力 ●物事を進める際に、5W1Hで簡潔に言語化し、自分も含め人を巻き込み動かす事ができる能力 ■選考内容 ・書類選考(スキルチェックシート) ・一次面接(オンライン) ・最終面接(オフライン)※オンラインも相談可 ※最終面接で対面となった場合は、交通費が支給されます ■スキルチェックシート提出締切 随時 ※提出した方から順次書類選考を進めます。 ※採用人数に達しますと募集終了となりますので、選考をご希望の方はお早めにご提出ください。 ■応募方法 選考に関する情報は、すべてマイページを通じて案内されます。 【既にマイページをお持ちの方】 採用情報ページ上部のログイン欄からマイページにログイン後、ページ下部の「エントリー」ボタンからご応募ください。 ※ログインせずにエントリーした場合、重複エントリーの扱いとなり、エントリー完了までに時間が掛かりますのでご注意ください。 【マイページをお持ちでない方】 採用情報ページ下部の「エントリー」ボタンからご応募ください。 エントリーの際に、プロフィール情報を登録します。 ■注意事項 ※他の職種との併願はできません。
DMM.com 【2025年卒】エンジニア職本選考 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■勤務地 東京・石川 ■募集職種 ・アプリエンジニア(Android・iOSの選択をします) ・Webエンジニア(フロントエンド) ・Webエンジニア(サーバーサイド) ・データエンジニア(機械学習) ・データエンジニア(アナリスト) ・データエンジニア(データ分析基盤) ・インフラエンジニア(サーバー・ネットワーク・動画配信インフラの領域選択をします) ・SRE ■選考内容 ▼書類選考(スキルチェックシート) ▼面接(複数回)  ∟一次面接:技術領域別エンジニア 1~2名  ∟二次面接:技術領域別エンジニア+エンジニアリングマネージャー 2名  ∟人事面談(選考要素なし)  ∟最終面接:VPoE ※変更になる可能性もあります。 ■スキルチェックシート提出締切 随時 ※提出した方から順次書類選考を進めます。 ■応募方法 選考に関する情報は、すべてマイページを通じて案内されます。 【既にマイページをお持ちの方】 採用情報ページ上部のログイン欄からマイページにログイン後、ページ下部の「エントリー」ボタンからご応募ください。 ※ログインせずにエントリーした場合、重複エントリーの扱いとなり、エントリー完了までに時間が掛かりますのでご注意ください。 【マイページをお持ちでない方】 採用情報ページ下部の「エントリー」ボタンからご応募ください。 エントリーの際に、プロフィール情報を登録します。 最初のステップは アンケート回答 となります。 マイページメニューの「アンケート」より回答をお願いいたします。 アンケート回答後、スキルチェックシートをご提出ください。 ■注意事項 ※他の職種との同時併願はできません。 ■募集職種の詳細 ●アプリエンジニア(Android・iOSの選択をします) スマートフォンアプリ開発に携わります。 (Kotlin/Android Java/Swift/Objective-C) ●Webエンジニア(フロントエンド) フロントエンド設計・実装に携わります。 エンジニアが要件定義や技術選定、実装から保守運用まで一貫して開発を行います。 (HTML/CSS/JavaScript(React/Vue.js/Nuxt.js/Angular 等) ●Webエンジニア(サーバーサイド) 大規模サービス・基盤のシステム設計・開発・改善・保守運用に携わります。 (PHP/Go/Java/Scala/python 等) ※技術選定は事業部ごとに委ねられているため、記載以外の言語も利用する可能性があります。 ●データエンジニア(機械学習) DMMユーザーの行動ログや、業務データを収集・加工して、事業成長に還元するためにビッグデータ基盤を利用するシステム開発に携わっていただきます。 (Python/Scala/Java/scikit-learn/TensorFlow/PyTorch) ●データエンジニア(アナリスト) DMMの各事業部と連携し、科学的な事業改善におけるデータ分析、施策立案、効果検証に携わります。 DMMには60以上のサービスがあり、さまざまなビジネスモデルを持つサービスのデータ分析だけでなく、施策立案から効果検証まで経験することができます。 (SQL/Python(pandas/scikit-learn/R)) ●データエンジニア(データ分析基盤) DMMユーザーの行動ログや、業務データを収集・加工して、提供するためのビッグデータ基盤の開発・改善に携わります。 データ活用で事業貢献することをミッションに、 全社的なデータドリブンの文化の浸透を図っています。 (BigQuery/Composer/Dataflow/Looker/Fivetran/Python) ●インフラエンジニア(サーバー・ネットワーク・動画配信インフラの領域選択をします) ・サーバーインフラ・ネットワークインフラ:DMMでは大規模なプラットフォームを支えるためのデータセンターと大容量のトラフィックを処理するサーバー・ネットワーク機器を抱えており、その構築と運用を担います。(パブリッククラウドとの併用もあります) (Docker/Terraform/AWS CloudFormation/Ansible/OpenStack/LInux 等) ・動画配信インフラ:DMMTVなどの動画・ライブ配信のオンプレミスを中心としたインフラ構築運用保守に携わります。 (物理サーバー/ストレージ/Linux/Windows/Nginx/AWS/各種CDN/ansible/terraform/Datadog 等) ●SRE DMMの社内で扱う基盤や様々なサービスのプラットフォームを支える大規模なインフラの構築・運用に携わります。 (Kubernetes/Linux/AWS/GCP/Docker/Zabbix/Datadog/NewRelic/Go/GKE & EKS/ArgoCD/Terraform)

DMM.comの本選考ES 14 件

エントリーシート(総合職) DMM.com 2020卒 女性 Q 学生時代もっとも頑張ったこと
A 私が最も頑張ったことは所属しているゼミで「周りを巻き込み行動」したことです。 ゼミではマーケティングを学び、実際に応用するためチームで事業を考案しビジネスコンテストへ参加しました。 人口統計学も学んでいたことから、高齢化という点に着目してビジネスを考案していましたが、既存のビジネスが多くテーマが定まらない、モチベーションの差によるメンバー間の衝突や話し合いの停滞、など様々な困難がありました。リーダーとしてチームをまとめられずにいることや、ビジネスコンテストへ出るために入ゼミを希望したはずなのにやる気に大きな差があることに悩みました。 この問題を解決するためにリーダーとして何ができるか思考を凝らし、互いの考えを認識するために全員で本音を話し合う場を設けました。そこで役割分担が不明慮であることによる仕事量の偏りやモチベーションの低下、ゼミに対する各自の優先度の差などの問題点が見えてきました。特に私は一番の問題は活動に対する目標がバラバラであることだと思い、チームとして大きな目標が必要だと感じました。そこで役割を明確し、お互いの価値観を認識したうえで妥協点を模索し、全員で話し合った結果ビジネスコンテスト優勝を目標に統一することができました。 最終的には全員で決勝の場に立つことができたものの、〇〇賞という結果に終わってしまいましたが、メンバーからの「あなたがリーダーだったから最後までやりきれたよ」という言葉は涙が出るほど嬉しいものでした。 この経験を通して「組織において、それぞれが自分の役割を認識して行動すること、リーダーは先頭に立ちチームを引っ張りつつメンバー個々の特性が最大限活かせるように手助けすること」の重要性を学びました。
4
エントリーシート(総合職) DMM.com 2020卒 女性 Q 成功体験や失敗体験を交えて一番頑張ったこと(成果は問わない)
A 私が今までで最も頑張ったことは、大学時代に所属していた就活支援を行う学生団体での活動である。その中で私は、新たに設立されたメディアチームにおいて、約1年間リーダーを務めた。主な業務はSNSを利用したブランディングやイベントの広報である。 その中での課題として、前例がなく不明点が多いことがあった。私はこれに対して「失敗した」ということも成果であると考え、できるだけ多くの施策を実行に移そうと考えた。ゆえに、チーム内では「できるかできないか」ではなく「どうすればできるのか」の議論を行うように心がけた。そのため、実際に行った施策は1年間で20程度である。その中でも代表的な例は以下の2つである。 ①1日平均2回の団体Twitter更新 ②Webデザイン知識ゼロからのホワイトペーパー作成 これらを実行していく中で失敗もしたが、PDCAを早く回すことを意識し、報連相の徹底やたたき台の作成スピード向上を行った。その結果、Twitterに関しては閲覧数1000未満の状態から2万まで向上し、ホワイトペーパーは神戸大学だけでなく、全国から150ダウンロードされるようになった。 この経験から、失敗することが学びになるということを実感した。これからも失敗を恐れず、様々なことに挑戦していきたい。
2

DMM.comの本選考レポート 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録