コーエーテクモホールディングスの説明会・選考 4 件

コーエーテクモホールディングス ゲームエンジン開発インターンシップ 一次〆切 締切 06/24 08:59 対象:26卒 開催場所:オンライン・神奈川 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■内容 コーエーテクモが実際に使用しているグラフィックス技術の一部をコーエーテクモゲームスの技術研究部門(フューチャーテックベース)社員から紹介し、 それに基づいたプログラミングを体験するインターンシップです。 コンテンツの1つとして、自社開発しているゲームエンジン(Katana Engine™)の紹介または演習も用意され、コーエーテクモの開発業務を体感することができます。 2日目以降はプログラミング課題に取り組み、最終日にプレゼンを行います。 取り組む課題の詳細についてはインターンシップ初日に発表されます。 ※ゲームそのもののコーディングではなく、ゲームエンジンに触れるプログラムとなっています。 <主なプログラム(予定)> 1. グラフィックス技術紹介 2. プログラミング演習 3. 課題・プレゼン 4. フューチャーテックベース社員からのフィードバック ■日程 ※1回につき全14日間、終了時間は目安です 《第1回》初日  8/20(火) 13:00-18:00  @オンライン  ※Katana Engine™を動画で紹介      最終日 9/2(月)  13:00-17:00  @オンライン 《第2回》初日  8/30(金) 11:00-18:00  @対面(KTビル) ※Katana Engine™を触って体験      最終日 9/12(木) 13:00-17:00  @オンライン 《第3回》初日  9/4(水)  11:00-18:00  @対面(KTビル) ※Katana Engine™を触って体験      最終日 9/17(火) 13:00-17:00  @オンライン 初日と最終日の2日間とも参加できる方が対象となります。 間の2~13日目は各自で課題に取り組む期間のため、時間の拘束は行わない予定です。(内容調整中です) また、課題取組期間はチャットによって現場社員に質問可能で、課題に対するアドバイスなどを随時受けられます。 回によってオンライン開催・対面開催があります。開催形式によって内容が異なりますので、確認のうえ希望選択してください。 参加希望日程はエントリーシートに回答欄を設けておりますので、そちらでご回答ください。 <参加者限定 座談会(任意)> インターンシップ終了後、参加者限定でプログラマー社員との座談会が開催されます。 コーエーテクモでの働き方、キャリアパス等について若手~管理責任者を通じて知ることができる機会となっています。 第一回 09/09月 13:00-15:00 第二回 09/18水 13:00-15:00 ■使用プログラミング言語 C++ ■使用環境 Visual Studio Community 2022  (セットアップ手順等は参加者に別途案内されます) ※ご参加はWindowsPCをお持ちの方に限られます。安定したインターネット環境を準備し、ご参加ください。 ■求めるスキル 必須:C++の入門書前半レベル ※習得していないとインターンシップを楽しむことが難しいです。例えば…  ・基本処理(変数宣言/分岐/ループ/演算など)が書ける、読み解くことができる  ・データ構造(配列/構造体/クラスなど)が書ける、読み解くことができる  ・関数が書ける、読み解くことができる  ・コンパイル/実行ができる(軽微なコンパイルエラーの解決が自力でできる) など 推奨: ※習得していなくても問題ありませんが、利用します。未習得の方は社員が教えます。  ・ポインタ/キャストが理解できる、使える  ・デバッグ機能で簡単なバグの調査や解決ができる  ・クラスの継承が理解できる、読み解くことができる(書けなくても良い) 課題の内容は、幅広いレベルに対応できるものに設定しますので、さらにハイレベルなスキルをお持ちの方も歓迎です。 初心者でも形を作ることができ、上級者であれば形だけでなく突き詰めることができる課題が用意されます。 ■エントリーシート提出期限 ※ゲーム企画インターンシップ、ゲームエンジン開発インターンシップ共通です。 一次〆切 6月24日(月) 8:59 二次〆切 7月18日(木) 8:59 →応募者多数の場合はエントリーシートを用いた選考が行われます。  一次〆切と二次〆切で基準や処遇は変わりませんが、お早めにご提出ください。 【ES設問内容】 ◆ゲームエンジン開発インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内) ◆ゲームエンジン開発インターンシップに期待していることを100文字以内でご記入ください。(100文字以内) ◆あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)
コーエーテクモホールディングス ゲーム企画インターンシップ 一次〆切 締切 06/24 08:59 対象:26卒 開催場所:Zoom 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■内容 コーエーテクモゲームスの開発責任者からゲームの企画立案方法を学び、 自身で新規ゲームの企画・プレゼンテーションをします。 新規タイトルを考える楽しさや難しさを体験することができます。 ※内容が変更される可能性があります。 <主なプログラム(予定)> 1.コーエーテクモグループの概要説明 2.開発責任者からの企画立案講座 3.発表・フィードバック 4.若手プランナー社員との就職相談会 5. (任意)インターン参加者限定!座談会 ■日程 ※1回につき全8日間、終了時間は目安です 《第1回》初日  8/21(水) 13:00-15:00 @オンライン      最終日 8/28(水) 13:00-18:00  @オンライン 《第2回》初日  9/3(火)  13:00-15:00   @オンライン      最終日 9/10(火) 13:00-18:00  @オンライン 《第3回》初日  9/6(金)  13:00-15:00   @オンライン      最終日 9/13(金) 13:00-18:00  @オンライン 《第4回》初日  9/19(木) 13:00-15:00   @オンライン      最終日 9/26(木) 13:00-18:00   @オンライン 初日と最終日の2日間とも参加できる方が対象となります。 間の2~7日目は各自で課題に取り組む期間のため、時間の拘束はありません。 なお、初日と最終日は2日間ともZoomを用いたWeb上で実施されます。 参加希望日程はエントリーシートに回答欄がありますので、そちらでご回答ください。 <参加者限定 座談会(任意)> インターンシップ終了後、参加者限定でプランナー社員との座談会が開催されます。 コーエーテクモでの働き方、キャリアパス等について若手~管理責任者を通じて知ることができる機会となっています。 第一回 09/11水 13:00-15:00 第二回 09/20金 13:00-15:00 第三回 09/27金 13:00-15:00 ■エントリーシート提出期限 ※ゲーム企画インターンシップ、ゲームエンジン開発インターンシップ共通です。 一次〆切 6月24日(月) 8:59 二次〆切 7月18日(木) 8:59 →応募者多数の場合はエントリーシートを用いた選考が行われます。  一次〆切と二次〆切で基準や処遇は変わりませんが、お早めにご提出ください。 【ES設問内容】 ◆ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内) ◆あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)
コーエーテクモホールディングス 2025新卒採用(総合コース) 締切 04/22 08:59 対象:25卒 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 ■総合コース 該当職種 ・プログラマー(ゲームエンジン開発) ・テクニカルアーティスト ・プログラマー(ゲーム開発) ・運営プログラマー ・プログラマー(スロット・パチンコ液晶開発) ・ネットワークエンジニア ・社内システムエンジニア ・プランナー(ゲーム開発) ・運営プランナー ・プランナー(スロット・パチンコ液晶開発) ・シナリオ制作 ・品質管理 ・ローカライズプロデュース ・マーケティング ・ライツビジネス ・人事、総務、財務、経営企画、法務 ・秘書 ・営業 ・CG制作管理 選択したコースによって選考ステップがそれぞれ異なりますので内容を確認の上、選択してください。コースを登録した方からエントリーシートが提出できます。複数コースの併願はできません。 また、選考途中のコース変更は認められていません。 エントリーシート募集期間外の場合は選考コースを選択してもエントリーシート提出フォームが表示されません。エントリーシートの募集が再開次第メールにて案内されますので、しばらくお待ちください。 【注意点】 ・総合コースで選考を受ける方については、応募した職種での配属を確約するものではありません。  面接時評価、研修時評価、会社状況、方針等により変更の可能性があります。 ・職種専願コースで選考を受ける方については、入社時はコース対象職種への配属が確約されます。  ただし、将来的には自身の変更希望や適性評価等会社の判断により他職種への変更の可能性があります。 ■対応事項 1. エントリーシートの提出 2. 顔写真データの提出 ■提出期限 日本時間 2024/4/22(月)  8:59 ※上記以降も複数回の締切が設けられていますが、早めに提出すると選考をスムーズに進めることが可能です。 また、予告なく採用活動が終了される可能性があります。 ■選考ステップ 総合コース・プログラマーコース・企画コース・SP開発コース ①エントリーシート提出 ②履歴書提出 ③1次面接 ④最終面接   【ES設問内容】 ◆あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことを改行せずに400字以内でご記入ください。 ◆コーエーテクモグループを志望した理由を改行せずに400字以内でご記入ください。
コーエーテクモホールディングス インターンシップLIVEセミナー 締切 06/03 08:59 対象:26卒 開催場所:Zoomウェビナー 情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。 2026新卒向けの夏季インターンシップについて、 理解を深めてもらう目的で「インターンシップLIVEセミナー」が開催されます。 人事による説明だけではなく、インターンシップに参加した内定者を交えたQ&Aが実施されます。 インターンシップで学べることや他社と比較したコーエーテクモのインターンシップの特徴など、ここでしか聞けない話が多数用意されます。 「コーエーテクモのインターンシップに興味があるけど応募するか迷っている」そんな方もご参加ください。 ※実際の募集開始時期は4月中旬以降を予定 ■日程 ※複数参加可能です。 ゲーム企画インターンシップLIVEセミナー 5月09日(木) 14:00~15:00頃 5月28日(火) 16:00~17:00頃 6月03日(月) 14:00~15:00頃 ゲームエンジン開発インターンシップLIVEセミナー 5月22日(水) 15:00~16:00頃 5月30日(木) 14:00~15:00頃 ■コンテンツ ・人事によるインターンシップ概要説明 ・内定者、人事とのQ&A ■形式 Zoomウェビナー ■服装 自由(ウェビナー形式のため参加者の映像は配信されません) ■応募方法 参加を希望される方はマイページからご予約下さい。 ■予約・キャンセル期限 日本時間 当日の8:59まで 定員が限られていますので、都合が悪くなった場合は必ずキャンセルしてください。

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