日本銀行

日本銀行

  • 16卒
  • インターン
締切 14/11/23 00:00

最終更新日:2017年02月26日

 
応募いただけるコースとしては、以下の2コースを用意しています。 
 
【金融政策関連業務体験コース】 
■プログラム概要 
金融政策運営の仕組みについて学んで頂くとともに、金融政策運営のために、どのような企画・立案、調査などの業務が行われているのかを体験して頂きます。 
 
■プログラム(予定) 
1日目:オリエンテーション、金融政策関連業務の説明 
2~4日目:金融政策関連業務の体験(グループワーク) 
5日目:グループ発表 
 
【国際関連業務体験コース】 
■プログラム概要 
中央銀行における国際的な業務を学んで頂くとともに、どのような企画・立案、調査などの業務が行われているのかを体験して頂きます。 
 
■プログラム(予定) 
1日目:オリエンテーション、国際関連業務の説明 
2~4日目:国際関連業務の体験(グループワーク) 
5日目:グループ発表 
 
※いずれのプログラムも内容が変更となる可能性がありますので、予めご了承ください。
※本インターンシップは採用選考と一切関係ありません。
 
実施日:
【金融政策関連業務体験コース】 
2015年2月23日(月)~27日(金) 
 
【国際関連業務体験コース】 
2015年2月16日(月)~20日(金) 
 
実施場所詳細:日本銀行本店(東京都中央区)
 
募集人数:計50名程度(各コース25名程度) 
※応募者多数の場合は、書類選考のうえ、説明選考会を実施させて頂きます。
 
資格・対象:大学生および大学院生 
学部学科、専攻は問いません。
 
報酬・交通費:
昼食は支給します。 
手当、交通費は支給しません。 
 
エントリー方法:
応募される方は、こちらのサイトへアクセスし、応募画面に進んでください。 
 
エントリー後のフロー:
マイページ登録画面で個人情報を登録すると、登録いただいたメールアドレス宛てにIDとパスワードをお送りします。メールアドレスに届いたIDとパスワードでログインすると、あなた専用のマイページがご覧になれます。 
インターンシップの募集受付に関する情報については、マイページを通じてご案内させていただく予定です。日本銀行のインターンシップへの参加をご希望の方は、必ずマイページ登録を行ってください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録